BFC <<やっと解約できた?らしい?。
2005年 08月 12日
昨年の5月、手違いで購入するはめになった本のサイトの話。
詳しくはBFC・・・続きで。
あの後も、向こうの手違いで頼んでもいない本が届いたり、頼んだものが届かなかったり、、、
毎月送られてくるカタログ+オーダー用紙の山・山・山。
オーダー用紙の切り取り線以下の紙を毎月返信しないと、
勝手に「今月のお勧めの本」が送られてくるから、
必要なかったら、必ず NOにチェックして送りなおさないといけない。
本を送り返す時は、Postageが別にかかる(£3)
向こうの手違いだった時でも態度は最悪!!
なかなか届かない本があって、結局向こうで勝手にキャンセル扱い。
何度もメールし、返事もこなかったし、、、来たと思ったらキャンセルしてるし。
何冊か頼んだ時は、一部はとどいたが、他がこなかったり。
早くメンバー解消したい!!!!って気持ちが募る一方。
メンバーを解消するために6冊の本をオーダーしなくてはいけないのだが、
その6冊が曲者。
明らかに6冊以上オーダーした後(もちろん届いたもので)、
英国人の友人に頼み、メンバーシップ解消の電話をしてもらったが、なかなか通じない。
通じた後も最悪。
とても穏やかな友人が始めて声を荒げた!
どうも向こうが叫び声をあげているらしい。
本人でないと話にならないとか、、、言っていることがわからない等々。。。
友人は私の事情(私の英語力不足とどういった状況か)を説明しているにも関わらず、
私が話さないといけないと一点張り。
電話に出てみると、本人確認から・・・
パスワードが必要でござい、
住所、名前、、、、色々と細かい。。。
これ以上は無理と思ったところで友人に交代。
(だって本当に無理なのよ~~意味わかんないし・・・本人確認ですらやっとこさっとこ)
やっと本線に突入。
友人は私のオーダーした本を全部言い、それぞれの理由を聞いた。
初めてのオーダー分はカウントされないのは了承。
(初オーダー以降のオーダーが6冊にならないといけない)
他のオーダーはというと、、、カウントされないものがあるらしい。
いままで送られてきたカタログを全部見直し、確認してみたら、
すごく小さな字で、カウントされる本とされない本があることが発覚。
(これもなかなか電話では説明してくれなかったらしい)
ここまででも十分・苦痛。
で、このまま6冊に満たないままメンバー解消をする場合、
私の場合65ポンド以上のチャージを払えば解消できるという。。。。
仕方なく足りない2冊を購入することを決定。
日にちの記載が少なく、インボイスも見づらいし、なんの支払いなのか、どのことなのか理解できない。。。
送られてきたすべてのものをとっておいたので、
それを自分の記憶をたどり、
古い順に並べ、
本と支払いの確認をし、
不備がないかチェック。
向こうの金額の提示がよく間違えていて、多く請求されたりして・・・
ほとほと苦労しまくっていたので、
今回はオーダー票にしっかりと、
このオーダーが届いたらメンバーを解消した旨のメモをそえ、慎重に2重の確認。
さらに注文した本の題名まで添えて、コピーもとりました。(いままでの分もすべて)
後日、本が届き、チェックも送り(もちろん手紙つき&コピーもとった)、
再度、電話までかけてもらい、
これで終わったーーと思いきや、
また新たな本が届く。。。(泣&むか)
今度は返送することにし、BFCに電話。返送後、メンバー解消を頼む。
Postageは私が払うとのこと(£3)
デリバリーの人がすぐにとりに来たが、
Postageのことは知らないとのこと。。。。(むかむか)
もうクタクタ。
後日、インボイスが送られてきて、3ポンドの支払いを受け取った後、
メンバーを解消しますとのレターがついていた。
すぐさまチェックを送り、今にいたります。
そろそろ1ヶ月経ちますが、カタログも変なレターもきてません。
このまま何事もなく終わっているといいのですが、、、
あまりの問題の多さに信用ができなぁーーい!!
いい勉強になったと思うしかない?!(苦笑)
詳しくはBFC・・・続きで。
あの後も、向こうの手違いで頼んでもいない本が届いたり、頼んだものが届かなかったり、、、
毎月送られてくるカタログ+オーダー用紙の山・山・山。
オーダー用紙の切り取り線以下の紙を毎月返信しないと、
勝手に「今月のお勧めの本」が送られてくるから、
必要なかったら、必ず NOにチェックして送りなおさないといけない。
本を送り返す時は、Postageが別にかかる(£3)
向こうの手違いだった時でも態度は最悪!!
なかなか届かない本があって、結局向こうで勝手にキャンセル扱い。
何度もメールし、返事もこなかったし、、、来たと思ったらキャンセルしてるし。
何冊か頼んだ時は、一部はとどいたが、他がこなかったり。
早くメンバー解消したい!!!!って気持ちが募る一方。
メンバーを解消するために6冊の本をオーダーしなくてはいけないのだが、
その6冊が曲者。
明らかに6冊以上オーダーした後(もちろん届いたもので)、
英国人の友人に頼み、メンバーシップ解消の電話をしてもらったが、なかなか通じない。
通じた後も最悪。
とても穏やかな友人が始めて声を荒げた!
どうも向こうが叫び声をあげているらしい。
本人でないと話にならないとか、、、言っていることがわからない等々。。。
友人は私の事情(私の英語力不足とどういった状況か)を説明しているにも関わらず、
私が話さないといけないと一点張り。
電話に出てみると、本人確認から・・・
パスワードが必要でござい、
住所、名前、、、、色々と細かい。。。
これ以上は無理と思ったところで友人に交代。
(だって本当に無理なのよ~~意味わかんないし・・・本人確認ですらやっとこさっとこ)
やっと本線に突入。
友) 6冊オーダーしたのでメンバーを解消したい。
相)しばらく待て。調べるから。
・
・
・ 長いこと待たされる。
相)6冊オーダーしていないから、駄目だ!
友)え、6冊以上オーダーしているけど・・・
( と今までのレシートやインボイスを確認しつつ全部のオーダーを説明。)
相)だ・か・ら・ 6冊になっていない!
友)なぜ?!?
いくつか質問して電話を切る。最後は呆れてました。
友人は私のオーダーした本を全部言い、それぞれの理由を聞いた。
初めてのオーダー分はカウントされないのは了承。
(初オーダー以降のオーダーが6冊にならないといけない)
他のオーダーはというと、、、カウントされないものがあるらしい。
いままで送られてきたカタログを全部見直し、確認してみたら、
すごく小さな字で、カウントされる本とされない本があることが発覚。
(これもなかなか電話では説明してくれなかったらしい)
ここまででも十分・苦痛。
で、このまま6冊に満たないままメンバー解消をする場合、
私の場合65ポンド以上のチャージを払えば解消できるという。。。。
仕方なく足りない2冊を購入することを決定。
日にちの記載が少なく、インボイスも見づらいし、なんの支払いなのか、どのことなのか理解できない。。。
送られてきたすべてのものをとっておいたので、
それを自分の記憶をたどり、
古い順に並べ、
本と支払いの確認をし、
不備がないかチェック。
向こうの金額の提示がよく間違えていて、多く請求されたりして・・・
ほとほと苦労しまくっていたので、
今回はオーダー票にしっかりと、
このオーダーが届いたらメンバーを解消した旨のメモをそえ、慎重に2重の確認。
さらに注文した本の題名まで添えて、コピーもとりました。(いままでの分もすべて)
後日、本が届き、チェックも送り(もちろん手紙つき&コピーもとった)、
再度、電話までかけてもらい、
これで終わったーーと思いきや、
また新たな本が届く。。。(泣&むか)
今度は返送することにし、BFCに電話。返送後、メンバー解消を頼む。
Postageは私が払うとのこと(£3)
デリバリーの人がすぐにとりに来たが、
Postageのことは知らないとのこと。。。。(むかむか)
もうクタクタ。
後日、インボイスが送られてきて、3ポンドの支払いを受け取った後、
メンバーを解消しますとのレターがついていた。
すぐさまチェックを送り、今にいたります。
そろそろ1ヶ月経ちますが、カタログも変なレターもきてません。
このまま何事もなく終わっているといいのですが、、、
あまりの問題の多さに信用ができなぁーーい!!
いい勉強になったと思うしかない?!(苦笑)
by docca | 2005-08-12 19:27 | 日常の?や!